--年--月--日 (--) | 編集 |
【背中】背中を美しくしたい
2011年04月12日 (火) | 編集 |
こんにちわ。

日曜日にレジスタンストレーニングを頑張りすぎて、

何となく腰と背中と脚の付け根がだるい、レジィです



レジィはヘルニア治療も兼ねて、

ハイパーエクステンションを一生懸命やっているのですが、

余裕ぽいから、フラットのエクステンションやりなよ

と言われ、怖いのでイヤだったのですが、

反論を備えていなかったため、

トライするだけトライ・・・



↓↓フラットエクステンションベンチ



45°ハイパーエクステンションベンチ
↓↓普段使っているのはこっち



トラ君みたいなトレーナー気質の人って、

自分に自身があることは、

他人の恐怖を省みないから困る…

完璧な反論が存在しない限りはやらせようとするから、

取り合えず、何が怖いのかはっきりさせるためにも

取り合えず、フラットエクステンションベンチに

乗るレジィ。

※注意:不安なのにチャレンジとか絶対に真似しないで下さいね

怖いことはやってはダメです





男性の場合はどうかわかりませんが、

結論から言うと、

女性の場合は45°のエクステンションベンチと

フラットのエクステンションベンチでは

負荷がバランスよく増すかという点においては疑問が残るところです。



恐らく、男性とは骨盤の形が違うため、

フラットエクステンションを使うと

骨盤周辺のコアマッスルに変な負担がかかっているような気がします。

(痛みの発信源が骨盤の奥から伝わってくる。。)



まだ、レジィのなかで、

確信を得たわけでも確立されたわけでも無いのですが、

「ハイヒールを履くファッションを美しく見せるための身体作り」

というのは、一般の筋力トレーニングとは違っている気がします。

昔、舞台女優をやっていた知り合いに

ハイヒールを履くと筋肉の付き方が変わると聞いたことが有ります。



筋トレ系(体育会系?)の人々は、

男性は当然ですが、ハイヒールなど履いたことが無いので

ファッションとしてのハイヒールを取り入れている場合の

筋トレには神経が行き届かない部分もあるんじゃないかな…なんて思います。



それゆえ、スポーツジムなどで、

一般人が気軽に頼める筋トレのインストラクターさんでは

どうしてもケアできない部分があるのではないかと

思ったり、思わなかったり。



多分、ですけど、

パリコレやミスユニバースや

ハリウッド関係のインストラクターさんだけが所持している

ハイヒールを履く女性のための

トレーニングのノウハウがあるような気がしているんですよね…




それか、アレです、

女性のダイエットのカリキュラムを行っているインストラクターさんは

一度、ハイヒール履いて見るべきです




・・・えーと、それで、何でしたっけ、

ハイパーエクステンション、でしたっけ。

そうです、背筋の話です、ハイパーエクステンションです

ハイパーエクステンションは、背筋をトレーニングするためのマシンです

背筋を付けると、

胸を張って後ろを振り返ったときに、

SHIHOさまみたいに背中にすっと通る筋が出来ます。
SHIHO背中



こういうラインが出るようになるには、

ただやせるだけではダメで、

筋肉がベースについているからこその仕上がりになります。



SHIHOさま以外でも

エビちゃんとか
ebihara背中

真木よう子さんとか
真木よう子背中

筋肉を付けたことがある人の背中は

真ん中にラインが出て綺麗なんです



聞くところによると、

フィットネスインストラクターさんが

生徒が反抗的に見えて仕方が無い台詞に

「筋トレしてムキムキになっちゃうのがイヤだ

というのがあるらしいのですが、

つまりは、

↓↓こういう風になっちゃうのがイヤだ
アイリス・カイル
(ボディビルの女王アイリス・カイル)

と言うことなのだと思いますが、


エビちゃんとか
ebihara背中

真木よう子さんとか
真木よう子背中


みたいな身体になるにも、

筋トレだけみてもかなりの頑張りが必要だし、

エビちゃんや、真木さんよりずっとずっと先の世界に

ボディビルの世界があるので

アイリス・カイル




筋や、関節などを痛めないようにということ意外は、

長期間美しいボディラインをキープするのに

筋トレは必要なのです


そしてその筋トレを、あっという間に

楽チンに叶えてくれるのがレジスタンストレーニングというわけです



お読みいただけること感謝しています

ポチしていただけましたら、凄く凄く凄く嬉しいです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
